食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
保育園の入園式に行って、そのご納豆カルボナーラをつくった話 23:48

まあその、タイトルどおりの話。
今日保育園の入園式に行って色々思って帰ってきた。

しかし保育園ってのはほんと、
たくさんのスタッフで運営されてて、みんなキビキビしてすごい。
僕の子どもが行く保育園は認可保育園だけど、
確か130〜140人の園児に、40人以上のスタッフが配備されてて、
お世話やらご飯やらお遊戯やら、いろんなことをやってる。
まあ、こんだけ人が必要なサービスなのだから、
すぐに保育園を増やせない気持ちもわかる。
コストかかるしなぁ。先生もみんなはきはきして良い人だし、質が高そう。

ただ、今回思ったのは、
僕が仕事で話を聞いてた認可外保育園のひとたちってのは、
もっと大変だということ。

最近、園児が亡くなったりして問題も起きてる認可外保育園だけど、
ちゃんとしてるとこもたくさんあって、
運営はすんごい大変そう。
ギリギリのスタッフで運営してて、みんなほんとに忙しそうだし。
でも認可保育園よりコスト計算なんかちゃんとやって、
補助金もそんなにないのに、サービスを高めてるところもあったりする。
24時間保育したり、病後もみてくれたり、英語教えたり、色々。

うちは認可保育園にいれたけど、
今の待機児童の問題に正面から立ち向かってるのは、
認可外のような気もするんだが、ま、どうでしょうかね。
がんばってる認可外保育園にも、
もっと補助金出してあげもいい気がするんだけど。


まあ、そんなことを考えながら、
納豆カルボナーラを作って食べたりしてました。
(まあ、普通に卵黄と牛乳に納豆を混ぜといて、
ベーコンを炒めたものとあげたてのパスタにあえて、
フライパンの余熱で火を通す。それだけのもんです。)

(卵がダマになったのはカルボナーラじゃない!と海原雄山と山岡さんが言ってました。僕もそう思います。)

あと、youtubeで平成ノブシコブシの漫才を見ながら、
これを書いたりしてる。

ん。うまくまじめとバカのバランスをとった。バカ8割くらいだけど。

| 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
23:48
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ども。

いよいよ保育園デビューなのですね。我が家付近も、ママ友が職場復帰で子が保育園デビュー、ってご家庭が何軒かある様子。でも、そのうちの1組と、先日近所の花見祭りで会ったら、お子にブツブツができていて水疱瘡でないといいのだけれどなぁ等と気にかけれおられたら、あらあら本当に水疱瘡でした!=職場復帰初日の出勤ならず〜、だったそう。いやはや、色々あるもんだね。

翻って我が子は、ハ○チ出張から戻ると歩くようになっていたかと思えば、ここ1週間でおっぱいが取れました。NHKの教育番組に夢中になったり、音楽に合わせて手拍子したり、数をそらんじるようになったり。。。親のこちらが置いてけぼりをくわないように、気持ち駆け足でキャッチアップに勤める日々です。幸い今仕事も落ち着いているし、子どもにとっても、自分にとっても、1日1日が充実した時間になりますように、と祈りつつ。

それでは。
posted by もろてつ | 2010/04/06 10:22 PM |
お、無事帰国おめでとう。
この間は久しぶりで楽しかったね。

水疱瘡は大変みたいね。つか花見きちゃダメだよね。うつるし。
うちの子もそのうち保育園の先例をうけそうだ。こわいこわい。

しかし、子どもはおっきくなるの早いね。もうおっぱいもとれたか。
子どもがもう少し大きくなったら、また会いに行こうかね。


今、「ルワンダ中央銀行総裁日記」を借りて読んでるよ。
ホテルルワンダもみたけど、ここも大変な国みたいね。

次はもう少し安全な国に出張されることを祈っとります。
posted by 松嶋 | 2010/04/07 10:04 PM |
美しさは身体トリーバーチ 靴 激安、ガスフィールドトリーバーチ 財布 新作は、トリーバーチ バッグ 新作が移動しないものではない持って来るために使用される頭からつま先までトリーバーチ アウトレット 店舗輝く目を引くドレス、にあります。
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 靴 激安
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 財布 新作
http://www.toribati.com/ トリーバーチ バッグ 新作
http://www.toribati.com/ トリーバーチ アウトレット 店舗
http://www.toribati.com/bags-list.html トリーバーチ トートバッグ
http://www.toribati.com/wallets-list.html トリーバーチ二つ折り財布
http://www.toribati.com/boots-list.html トリーバーチ ムートン ブーツ
http://www.toribati.com/ugg-boots-list.html UGG 激安
http://www.toribati.com/ugg-classic-mini-list.html UGG クラシックミニ コーディネート
http://www.toribati.com/ugg-and-jimmy-choo-list.html UGG ジミーチュウ ブーツ
http://www.toribati.com/chanel-boots-list.html シャネル ブーツ 新作
http://www.toribati.com/louboutin-shoes-list.html クリスチャンルブタン 通販
http://www.toribati.com/louboutin-heels-list.html ルブタン パンプス 2011
http://www.toribati.com/manolo-blahnik-list.html マノロブラニク 店舗
http://www.toribati.com/jimmy-choo-list.html ジミーチュウ 靴 エンジニアブーツ
posted by トリーバーチ 靴 激安 | 2011/12/10 2:26 PM |
いよいよ保育園デビューなのですね。我が家付近も、ママ友が職場復帰で子が保育園デビュー、ってご家庭が何軒かある様子。でも、そのうちの1組と、先日近所の花見祭りで会ったら、お子にブツブツができていて水疱瘡でないといいのだけれどなぁ等と気にかけれおられたら、あらあら本当に水疱瘡でした!=職場復帰初日の出勤ならず〜、だったそう。いやはや、色々あるもんだね。
D5 原液:http://www.feelkanpou.com/product/西班牙蒼蝿水.html
ED助勃:http://www.feelkanpou.com/Energy/12.html
FLY D5:http://www.feelkanpou.com/product/西班牙蒼蝿水.html
procomil spray:http://www.feelkanpou.com/product/procomil-spray.html
ru486 個人輸入:http://www.feelkanpou.com/product/経口中絶薬RU486.html
posted by ED助勃 | 2012/07/19 4:13 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/508
<< NEW | TOP | OLD>>