食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
子ども連れにやさしいお店を書こうと思っている 22:45
妻とのふたりの生活のときは週2回はコンスタントに外食に行ってたほど外食好きだったのだけど、
最近はめっきり。
やっぱ子どもがいるからだろう。

そう思ってたのだが、
振り返ってみると、以外に外食行ってる。
さすがに生後1か月とかは無理だけど、
4、5か月くらいからは、
週1くらいでコンスタントに行ってる気がする。
外食好きってのは、なかなか消えないもんです。


ただ、子どもを連れて外食するのは、やっぱり気を遣う。
ベビーカはOK?
座敷はある?
子ども用の椅子は?
さわいでも大丈夫?

色々気を遣う。
なので、以前より入念に調べて外食するようになった。

子どもが1歳半になったところで振り返ると、
外食、失敗もあったけど、意外になんとかなってる気がする。
もちろんゆっくり食事ってのは難しいけど、
妻とふたり交代で、少し早食いでおいしいものを食べるってのも、
なかなか楽しいもの。

そんなわけで、
昔からやってた外食部門を少し再開するつもり。
子ども連れで行けるお店の情報って意外とないので、
福岡の子連れのお父さんのお役に立てたら幸い。と思ってます。
| 子連れ外食 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
22:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








拍手!!!!
是非是非よろしくお願いします(*^з^*)CHU♪

我が家も、ムスコが生まれる前は土日祝は必ず外食。私に関して言えば、独身時代の半分は実家で両親と暮らしていたにもかかわらず、週に4日は外食(苦笑)。1人暮らし時代も長かったものですから、もーそりゃ(笑)。
ウチの親なんて、私が腕を奮っても「そりゃあ、今までどえらい授業料払ってきたんやから、あたりまえやな」とキビシイキビシイ(苦笑)

それはともかく、そうなんですよね。子供もまあ、わからんちんが一段落すると(笑)、むくむく沸き起こってくる「外食欲」もといアタクシ個人的な表現だと「外食魂」(握り拳)。
福岡の子育て世代のバイブルになるべく、家族全員でくつろげるお店情報&テクをいろいろアップしてくださいね!!楽しみにしていまーす。
我が家は夫婦二人して大酒飲みなので、帰りのタクシー代を考えると行動範囲が限られているのが現状ですが、超ピンポイントエリア中心に開拓していきたいと思います。ぷ。ぷぷ。

posted by ばかぴん | 2010/02/18 9:50 PM |
>ばかぴんさん

いやほんと、そう言っていただけると。たいしたもんはないですが。

しかし週4で外食はすげえ(笑)でもそれがうまいご飯を作るスキルになってるなら、安いもんです!僕はまったく身になってない…

子どもの機嫌をとりながら外食って、
意外と大変なんですよね。
この生活がもうしばらくは続くと思うので、
情報発信して、逆に色々教えていただけることなどあるとうれしいんですけど。

うちでご飯も楽しいけど、たまには外でも、ね。
posted by 松嶋 | 2010/02/18 11:21 PM |
美しさは身体トリーバーチ 靴 激安、ガスフィールドトリーバーチ 財布 新作は、トリーバーチ バッグ 新作が移動しないものではない持って来るために使用される頭からつま先までトリーバーチ アウトレット 店舗輝く目を引くドレス、にあります。
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 靴 激安
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 財布 新作
http://www.toribati.com/ トリーバーチ バッグ 新作
http://www.toribati.com/ トリーバーチ アウトレット 店舗
http://www.toribati.com/bags-list.html トリーバーチ トートバッグ
http://www.toribati.com/wallets-list.html トリーバーチ二つ折り財布
http://www.toribati.com/boots-list.html トリーバーチ ムートン ブーツ
http://www.toribati.com/ugg-boots-list.html UGG 激安
http://www.toribati.com/ugg-classic-mini-list.html UGG クラシックミニ コーディネート
http://www.toribati.com/ugg-and-jimmy-choo-list.html UGG ジミーチュウ ブーツ
http://www.toribati.com/chanel-boots-list.html シャネル ブーツ 新作
http://www.toribati.com/louboutin-shoes-list.html クリスチャンルブタン 通販
http://www.toribati.com/louboutin-heels-list.html ルブタン パンプス 2011
http://www.toribati.com/manolo-blahnik-list.html マノロブラニク 店舗
http://www.toribati.com/jimmy-choo-list.html ジミーチュウ 靴 エンジニアブーツ
posted by トリーバーチ 靴 激安 | 2011/12/10 2:27 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/505
<< NEW | TOP | OLD>>