食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
彼岸やら連休やら 21:56

連休終わりましたね。
僕はいまだに勉強と仕事のペースがつかめません。

連休は、妻の実家に帰郷したついでに動物園に行ったり、
彼岸で親戚の集まりに行ったり。



はじめてモルモットをさわる。
このあと、毛をむしったりしてた。モルモットごめん。



プレーリードッグもいた。
さすが一眼レフ。毛並が無駄にきれいに撮れる。



来月でる義妹の結婚式のための衣装を叔母さんが作ってくれた。
仮縫いしたものをあわせてみる。僕でもやったことないのに、幸せなやつだ。



これも叔母さんがつくってくれた。
パーカーまでつくれんだ・・・すげえ。



関係ないけど寺塚「サイラー」のバゲットサンド。
ニシンの酢漬けがはさんであって、
これまたドイツに行ったことある人にとっては、身悶えるなつかしさ。うめえ。


そんなかんじの連休明け。
仕事も勉強も忙しくなってきたし、
キアイ入れます!

| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
スポンサーサイト 21:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








まずはまずは、中小企業診断士の一次試験合格
おめでとうございます\(^o^)/

その昔勤めていたところで、経理担当のボスが
見た目はごくごくふつーの「なにわのおっちゃん」やったのに
経理部全員が「スゴイひとなんやで」と言ってたことを思い出しました。
その理由に
「中小企業診断士というすっごい資格持ってはんねん」って。
そのとき初めてその資格を知りました。

仕事をしながらの勉強は漢字検定でさえ
めっちゃしんどいのに(苦笑)
そんなすごい勉強をつづけてらっしゃったなんて
本当に頭が下がります。
体調的に無理をすることも多いかと思いますが
がんばって栄冠を手にしてくださいね!

それにしても
うっわ〜〜〜!
すごい!すごいです!プレーリードッグ!!
私もやっぱりデジイチ欲しいなぁ・・・
壁紙にさせてくださいませ。


ムスコちゃん、大きくなりましたね〜。
やっぱり嫌がるんだモルモット。
大人からしたらこんなおとなしくて比較的清潔感あって
子供には安心して触らせられる動物でも
嫌がるんですよね、最初は(笑)
ウチのムスコもそりゃあ、ひどかったけど
今ではカメムシでさえ、よろこんで掴みます(嘆息)

お洋服も素敵ですね!
そうそう私の叔母なんかも私が小さい頃は
総手編みレースのワンピースとかよく編んでくれたものです。
母も日常の洋服とかは全部縫ってくれてましたねえ。
「そういう時代だったのヨ」と母は言いますが、
そういう時代に母でなくてよかったとつくづく思う私です(爆)

サイラーのパン!!
実家の菩提寺があの横の穴観音なんです。
散歩がてらよく行ってました。美味しいですよねえ。
ニシンの酢漬けサンドですか!
北欧の香りがしますね。ドイツも食べるんですね!!
脂ののった魚の酢漬けはほんと、後引きますね。

posted by ばかぴん | 2009/10/08 4:52 PM |
ありがとうございます!
すごいっていうか、面倒な試験でして、あ、でもまだ一次試験ですから。
二次でまた8割ほどガッサリ落とされますし…がんばります。

その元上司の方、ほんと尊敬します。
あんな面倒な試験なのに、結構おっさんがたくさん受けてるんですよ。
仕事忙しかっただろうに、すごいと思います。
僕もがんばります!あと17日!

プレーリードック、
無駄に背景とかボケてますけど、あれレンズをちょっと換えるとすぐ撮れますので。でも、サッととれるコンデジも好きです。ゴリラすごかったっすよ(笑)

お洋服、あれ、
ミシン3台を駆使してるらしいですよ。しかも業務用。
よくみたら、オリジナルのタグ(kyokoブランドらしい)までありました。昔取った杵柄とはいえ、すごいです最近の洋裁は。

サイラー近くだったんですか!
なんて良い環境なんだ…ちなみにあのお店のとなり、
今、ジャークチキンを出すお店になってますよ。
寺塚が、オバマづいてます。
posted by 松嶋 | 2009/10/08 11:12 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/494
<< NEW | TOP | OLD>>