食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
うち鍋#010 豆乳鍋(カレー風味) 22:04

うち鍋#010 豆乳鍋(カレー風味)
(2人前)

豚肩ロースうすぎり 250g
水菜 1袋
しめじ 1袋
えのき 1袋
長ネギ 1本
豆乳
和風だし
カレールー 1かけ

・豆乳とだしの配合は、ばかぴんさんのアドバイスよりちょい薄めにした。で、カレールーを1かけ投入。
・水菜は安かったら入れた。水菜は主張が薄いから、大体のものに合います。
・あとは普通の鍋のつくりかた。ねぎは斜めに薄く切るのが好み。

実を言うと、カレー鍋がものっすごい好き。何パターンも作りたいくらい好き!
普段は妻が授乳中なのでがまんしてたけど、今回はちょっとだけ入れてみた。
カレーは強くないけど、これはこれでおいしい。
1かけだけでも、結構よい風味が出て良いですよ。意外と定番になりそう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の子ども。

ラムネの空き容器をがじがじ。
なんかオーディエンスに目配せしてるYAZAWAみたい。
ノってくれ〜♪


| うち鍋 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
22:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








手がいい。左手の指がめちゃいい。ですね(笑)
どこからみてもシンガーのマイクの持ち方ですよー。
もちろん、「名曲」も披露していたんでしょうね。
「あぎゃギャー」とか「ぶぼぼーーーーっ」とか(笑)
You tubeで見たかったです♪

豆乳カレー鍋、うわー、美味しそうです(*^。^*)
カレーってもう反則的に何でも美味しくしてくれる気がしますね。
少しとろみがつくので、豆乳少な目でもいけるかもしれませんね!
我が家も夏でも豆乳鍋する家なので、今度是非やってみまーす!!
posted by ばかぴん | 2009/05/14 4:49 PM |
>ばかぴんさん

すんません、ほんと。
せっかく教えてもらった豆乳鍋を冒涜してしまって…でもカレー我慢できなくて。
最近暑いんで、鍋さぼりがちなんですよ。めげずに食べないと!栄養あるし!

うちの子、
なんかくわえて声出すのが面白いらしくて。
ぅわおぅわお言ってます。
よだれがだらっだらです…
posted by 松嶋 | 2009/05/14 11:00 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/482
<< NEW | TOP | OLD>>