食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
そういえば 22:19
JUGEMテーマ:音楽


そういえば。
仕事がちょっと忙しくて、わりと病んでるときに、
あ、これは伝えておかなければと思ったこと、あったわ。

1.子が生まれて、さだまさしを聴くとけっこう泣ける。

夜、酒飲みながら聴くと格別。
今まで「ああ、定番だよね」と思ってた「フレディもしくは三教街」や、
「セロ弾きのゴーシュ」あたりでかなりくることが発覚。
多分あれだ、愛する人が死ぬ歌がやばいのかもしれない。


2.椎名林檎は、さだまさしをカバーすればいいと思う。

あらためて聴くと、
意外にキてる歌も多い。
いずれもすごい好きな歌なんだけど、
「鳥辺山心中」とか「まほろば」、
通なところで「修二会」「胡桃の日」とか。
椎名林檎あたりが、ちょっとやばい感じで歌うと、
意外にいいかもしれん。
シングルで出すのは非常に危険なので、
アルバム出すときのアクセントにでも是非。


以上、さだまさし好きしかわかんない話でした。
こういうエントリーは、反響がなくて。いいけど。
| さだまさし | comments(2) | trackbacks(2) | posted by 松嶋ハト -
スポンサーサイト 22:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








反響あります、あります。ひとりかもしれないけど(笑)
いや、確か以前にもそういう記事を拝見した気がして、でも、失礼なんだかどうだか難しいところですが(笑)、ハトさんのイメージと結びつかなくて、気のせいにしていました。
やっぱり本当にお好きなんですね!

かくいう私は中学生から高校生にかけて猛烈に好きだった過去があったりして。であるからにしてよくよくよーくわかります。懐かしさに思わず涙してしまいそうです。
今、じつはムスコが熱を出してぐったり中なんですが、うつうつしているムスコの髪の毛をなでたり、手を握ったりしながら思い出し聴きをすると更に泣いてしまいそうですね。


posted by ばかぴん | 2008/10/27 4:13 PM |
>ばかぴんさん
反響あった!ほんとですか!
いや、周りはどっぴきですけども、大好きですよ、さだまさし!
髪抜け気味の息子をなでながらきくと、色々あいまって泣きそうです!
posted by 松嶋 | 2008/10/28 11:07 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/462
激カワガールと屋外プレイを満喫したい 動画ダウンロード ■秋の夜長もさだまさし ■秋の夜長にさだまさし…。 ■[etc.]よーあけがーくるまえーにー あいしーあおうー ■お詫び ■秋の夜長もさだまさし ■ナイナイ、やばいだろ ■2008-10-19 09
| YouTubeニュース動画倉庫 | 2008/10/27 4:54 PM |
そういえば 子が生まれて、さだまさしを聴くとけっこう泣ける。 夜、酒飲みながら聴...
| ひろしの出来事 | 2008/10/27 8:59 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>