食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
大橋「豚珍館」 17:55
僕の父親は八代出身で、熊本ラーメンが好きだったので、
昔から、ラーメンといえば「アベックラーメン」だった。
岡山県落合町(現在の真庭市)のスーパーにはまず並んでなかっただろうから、
多分、八代の実家から送ってもらってたんだろうと思う。
あのチープな味。なんかこう「土曜の午後」感が出ててとてもよろしい。

以来、
アベックラーメンとは言わないまでも、
あんまりかっこつけてないラーメンが好きになっている。
食材にこだわりぬいたラーメンも好きは好きなんだが、
なんかね。
めんどくせえなぁと思う瞬間があり。

そんなダメな僕が自信をもってオススメしたいのが!
大橋「豚珍館」です!

この流れで紹介するの、すんごい失礼なんだけども、
ここのラーメン、あっさりとした豚骨でとっても美味しいです。
行きなれてる人は、
セットでタカナライス(上にマヨネーズがシャカシャカかかってて、お好きな人にはたまらない味)か、
焼き豚+ライスを頼んでいるみたいで、
もう、ハラペコ大学生にはたまらないお店。替玉もしてしまえ!

大橋といえば、「らーめん四郎」がどこぞのラーメン番組で1位になったみたいだけど、
「豚珍館」も美味しいですよ。
大食いは是非一度!
(僕はセットは無理でした…ヘタレです)




(ところで、ラーメンに"アベック"を冠する、この適当さといったらないですね)


------------------------------------------------------
大橋「豚珍館」
福岡市南区向野1-4-11 【map
092-561-1440
| 大橋 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 松嶋ハト -
スポンサーサイト 17:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tabelog.jugem.cc/trackback/374
あいのり なぎさ ネタバレして実はもう日本に!?
| あいのり なぎさ ネタバレして実はもう日本に!? | 2007/03/16 6:16 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>