食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
はじめてのおるすばん 09:06

今日、妻は会社の同期の結婚披露宴に出席する。
友人で出席するわけだし、子どもは連れてけない。

そう、子どもとのはじめてのお留守番なのだ!がんばれ僕!

(8:00)
まだご機嫌。起きたばかりだしね。


(9:15)
はやめのぐずぐず。んー、だっこして寝かせっかな。




(9:50)
30分くらい寝て、ご機嫌かいふく!




(10:50)
昼食買いに行くがてら、散歩にでる。
さあ、もうすぐ離乳食だ!



(11:20)
離乳食。ほうじ茶もストローで飲めるようになってる。すげえ。
全部食べました。


(12:50)
着替えて昼寝。30分くらいで起きちゃった。ごーろごろ。
よし、妻をお迎えにGOだ!



(14:00)
しばし外で待つ。良い天気。



(14:20)
妻と再会。あまえんぼ。


(15:15)
帰ってきた。おるすばん終了。
なんか、特に何もなかった。子どもは、だらだら中。


(22:40)
酒飲みながら、今日の総括。
意外と何も起きず、無事おるすばん完了。
しっかし毎日こんなことをやってる妻は、ほんとえらいですね。ほんと。
僕、離乳食とかレトルトに頼ったし。

まあでも、子育て中のお父さんたち。
たまにはおるすばんも楽しっすよ。

ああ、明日は仕事だ仕事・・・

| はじめて | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
産婦人科で「子の心音」 22:27
JUGEMテーマ:日記・一般


今日のはじめて。
産婦人科で「子の心音」を聞く。

子の心音

数値が心音で、
グラフの上がその時系列グラフとのこと。
あかちゃんの鼓動はすごく早い。
がんばって生きてくれ。

産婦人科はここ
妊婦さんのいろんな悩みに答えてくれる、
いい病院のようです。
| はじめて | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
竹富島の「水牛」 23:08
JUGEMテーマ:地域/ローカル


今日のはじめて
竹冨島の「水牛」。

ちゅらちゃん
荷台にのせて案内してくれる。
でかいけど名前は「ちゅらちゃん」。かわいい。

竹冨の石積みを壊すことなく牛車を操る、すごいやつです。
お近くに行かれた方は是非一度。

水牛はここで。
新田観光
| はじめて | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
| 1/1 |