食べログ(+鍋ログ)
子どもが生まれたので、犬猫はお休み。
鍋と子どもと時々外食日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
赤坂「紅夢」で「麻婆茄子麺」を 01:16
超うまい中華料理屋さん、赤坂「紅夢」へ。
夏ばて気味の身体に喝を入れるべく、
辛いやつをおみまいしに行く。

夏の定番、「麻婆茄子麺」を食べる。
麻婆茄子麺
…ほら、なんか赤いスープ(というかタレ)に、
たっぷりの茄子が見えるじゃないすか。これがね、辛い!
うまくて辛い!やみつきになるよ!

身体に力が入らない人は是非一度この味を!
中国山椒と唐辛子がガツガツにキてて、
ちょっとした有酸素運動をしたくらいの汗が吹き出ます!



ごちそうさまでした。
--------------------------------------
赤坂「紅夢」
福岡市中央区赤坂1-1F
tel:092-716-8889【map】←ランチタイムは超混むので、12時のベルと同時にダッシュだ!。
| 赤坂 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
赤坂「松島うどん」 02:22
「なぜ、あなたは――」
――あなたは。
このような、寒い日に。
人々が、外套を羽織る、このような日に。
「なぜ――」
――なぜ。
あなたは、なぜ。
半ズボン。





京極夏彦風にどうしても言ってみたかった、今日見た事実。

「松島うどん」の麺あげする主人が、
こんな寒い日に、
半ズボンをはいていた。

今年一番の寒波でも、
松島うどんの主人は無敵。


あ、ちなみに、ゴボウ天うどんを食べました。
間違いなくうまいです。

P.S.
このニュアンス、伝わってますでしょうか。
| 赤坂 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
赤坂「鈴木商店」 12:15
ラーメンを食べ過ぎている。
週2ペースで豚骨が食べたい身体になっている。やばい。

そんな中、鈴木商店へ。
ここにきたら塩ラーメンかな、などと思っていたら、
「とんこつ100%ラーメン」という、
ひねりゼロのラーメンを発見。反射的にオーダー。

そう脂くさくはないのだが、
とろっとしたラーメン。僕は好きかも。
ただ、ま、豚骨ラーメンにしては、600円はちょっと高いよね。
| 赤坂 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
赤坂「赤坂十八番」 02:20
赤坂「赤坂十八番」で昼食。
ここは皿うどんが激うまいお店なのだが、
今回はぐっとこらえて、ラーメンを頼む。
あの激うま皿うどんを前に耐えた自分を誉めてあげたい、
それほどここの皿うどんはおいしいのですよ。


で、ラーメン。
すごく昔懐かしい味がする。
これはあの、
土曜日にうちで『バラエティー生活笑百科』をみながら食べてた、
あの味だ。
これは伝わりづらいか!

豚骨ラーメンを食べたい!、という時にはお勧めしませんが、
ああ、飾りの無いラーメンを食べたい・・・という時には、
お勧めかもしれない、この味は。
| 赤坂 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
赤坂「松島うどん」 21:04
疲れ気味。
はんなりとした忙しさに、
身体がついていってない感じ。

だるいのでこってりしたものは食べたくない。
なので、
赤坂「松島うどん」でゴボウ天うどんをすする。

常連さんのオーダーを聞いていると、
数種の具をミックスしている。

肉ゴボウうどんとか、卵とじゴボウうどんとか、
そんな、
うまいに決まってるじゃないか!
次回はやってみます!

明日は、熊本超B級グルメ特集!です!
| 赤坂 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
赤坂「鈴木商店」 13:37
赤坂「鈴木商店」で昼食。
「裏メニュー」と聞いていたちゃんぽんが、
ほんとにメニューの裏に書いてあると聞いて、
確かめてみた。

あった。ほんとに裏メニューだ。

少し皿うどんに近い(?)、スープ少なめのちゃんぽんで、
うまい。野菜もたくさん。
| 赤坂 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 松嶋ハト -
| 1/1 |